2024/01/25 21:22




暦どおりに寒波がやってきてきましたね。
この時期に気持ちがどんよりする人は

内臓が冷えているようです。かなり。

手足の冷えは実感しやすいけれど
内臓の冷えって自覚できてないことが
多いです。

カイロ入れたり
お腹に手をあてる
ゆるやかに動く

どれもささやかなこと。
落ちるなぁという方は
ぜひ取り入れてみて下さい。

わたしは運動がなかなか続かないので、この頃は午前中に近くの郵便局やコンビニに向かうべき用をつくって、少しだけ遠回りするようにしています。
今日はこんな木漏れ日に出会えてうれしかったなぁ
(先日PERFECT DAYS観たところ)

帰宅後は’あたためのお茶’でひとやすみ
さぁ仕事です。

冬を気分よく過ごすためのととのえ一緒にしていきましょうね。


茶漉しが簡単に外せて使いやすいです。

.
.
.