2022/05/23 12:31



この5月は雨が多かったり、寒暖差も大きくて、ちょっと大変ですね。


自然のままの植物は、調和をとるのが上手
本来、人は自然と調和していたものの、人類はそこから離れていってしまった。
野性性をとり戻し、健やかに過ごすためにも、自然の中に身を置いていけるといいなと思うのですが、なかなかそうはいかないのが現代人。
手つかずの自然がすぐそこにあるわたしですらそうなのですから、都会に住む方々のからだは相当、ガンバっているのだと思います。
精油を使ったりハーブティーを飲むことは、いながらにして自身の中にある自然、(=調和とも言えるかもしれません)を目覚めさせる、いいものだなと思って、わたしたちはお届けしています。